wearing diversity

ぼくはきみの多様性ハッカー。多様性を着て新・旬・感!

diversity lens.

 こんにちは。

 多様性時代はものの見方もちがってくる。

 ダイバーシティ最強は昆虫相。かれらのものの見方から、生き方がみえてきます。

 

 昆虫は複眼レンズ。多いものは2万個あります。

  複眼のメリットはすこしの動きも手に取るようにわかること。ちょっとしたことも複数のモニターが反応するため大きな動きのようにみえています。そうやって、獲物を発見したり、天敵から逃げたりします。

 

 といっても、ぼくたちはひとつしかみることができないから、別のものをみていてくれる個性ある友人の存在が要(かなめ)なのです。

 

 てなわけで、SNSはトレンドよりタイムライン!

 

 すぐ炎上する昨今は、すこしの動きをキャッチしてたか否か。多様性時代はもうはじまっている!

 

 ということで、アクティブユーザー10000人とつながる目標ができたlahaでした。

 

 では、またあした。