wearing streeeam⛈️

着がえてハレーション💡ぼくはきみの多様性ハッカー🗣️

いまさら聞けないアナログを調べたら氷だった件😜

 こんにちは😊

 いまさら聞けないアナログをしらべてました。

デジタルがよさようで、ほんとはよくわかってないの。

 

 アナログの語義は「連続」でした。アナログは「ならべると似ている、関連がある」という意味があります。連続性がポイントになります。

 

 たとえば、親子は「ならべると似ている、関連がある」にあてはまります。親子はアナログといえます。

 

 「おまえのかあちゃんでべそ」が心に刺さるのは関連があるから。アナログが多いと疲れる原因にもなります。。

 

 今日もありました。実家から荷物が送られてくるとき、たいてい余計なものが入ってます。そのことを問うと、「よかれと思ったのに」と電話を切られてしまいます。いくら親子でもよかれと思うものは違うんだよな。んー重い重い。

 

 そうそう、アナログの難点は保存がきかないことです。よくカセットテープに例えられますが、録音テープはノイズが入ってだいたい変質するんです。

 

 カセットテープにくらべたらデジタル音源はだいぶよくなりました。それでも人の温もりとか保存できないものもありますけどね。

 

 どうしてもナマにこだわるなら冷凍しかないですよね。今日も冷凍パンをおいしくいただきました。「つくりたてをそのままに」というなら冷凍にかぎります。

[冷凍] STYLE BREAD Pan& 発酵バターロール 3個入×9袋

 保存しようとするとどうしたって冷たくなる運命みたいです。氷漬けにはなりたくないですけどね。

 

 そういえば、最近は結婚式も挙げないんですって。仰々しい誓いは内々に済ませて、あとで友達をあつめてパーティーだとか。血縁の行事さえ冷たくなりました。

 

 そもそもアナログの保存がきかない理由は、ひとりひとりの個性があるからとも変換できます。 

 いらないなにも捨ててしまおう。あつい夏は冷やせってことだね。

 

 

またあした