こんにちは😊
ことしの春、バスタオルを卒業しました。いまミニバスタオルが売れてるとのこと。しかも普通サイズよりお値段はります。いったいなぜ売れるのでしょうか。売れる理由3選とつかってみた感想をそえます。
- 売れる理由①:実用性がたかい
ほんらい、バスタオルはお風呂あがりの水滴を吸うもの。
実用性のみ抽出すれば、ミニバスタオルでも十分でした。
「お風呂あがりにおおきなバスタオルにくるまりたい」
むかしは僕もそうおもうときがありました。
しかし、ニーズはいま「消耗品は最低ライン」です。
アップデートを推奨いたします。
- 売れる理由②:利便性がいい
コンパクトになった分、場所をとらなくなりました。都内在住ならキモチわかってくれますよね。消耗スペースはなければないほどいい。おまけに、乾燥時間も短縮してくれます。いたるところで能力を発揮しています。
- 売れる理由③:環境にやさしい
ミニバスタオルと似た商品にミニティッシュもあります。これらの消耗品は毎日つかうもの。5年・10年したらチリツモ、大きな差になります。一度の見直しで努力いらず。効果をすぐ実感できるのもポイントです。
いかがでしたか。布の面積をちいさくした。やったことはこれだけ。
無形の付加価値や、永続効果のあるものが人気のようです。条件をととのえたら、いろんな商品に応用できますね。アニキ、商機ありましたぜ。
モノは買った瞬間がピークともいいます。そこからスルスルと価値をおとすからです。人によっては、モノ=負債ととらえる人もいます。
わたしもモノの多様性は懐疑的です。とくに生活品はシンプル、ミニマル。できるなら価値を落としにくくして、精神衛生もよくしたいものです。
またあした