wearing streeeam⛈️

着せかえハレーション💡ぼくはきみの多様性ハッカー🗣️

レディーメードのおいしい水🫗

 こんにちは😊

 あつさが増してきました。もうすぐ麦茶の出番になります。

麦茶はヤカン派、それともケトル派?

どちらにしても、6月使用分から電気料金の値上げがはじまります。

ふつうに使っても1500円あがります。

あついからとたくさん飲むと電気代もバカになりませんよね。

 

 

 電気依存からすこし離れませんか。

まさかペットボトルなんていわないですよね。

そう、水道水はいまのところ値上げに踏み切っておりません。

電気から水へ置き換えをやります。

 

というのは、ある商品でレディーメードのおいしいになりました。

ランニングコストはたったのリットル9円。

めんどうな設置なし、場所もとりません。

所要時間たった3分。

いぜん紹介した「炭酸水メーカー」と相性ばっちり。

飲料だけでなく料理も、幅広く用途があります。

東レ トレビーノ ポット型浄水器 1.3L PT502V

 

 今回のサステナブルアイテムは「ポット型浄水器

初期費用は3,500円。

塩素だけでなく重化合物もとりのぞき、さらに口あたりまろやかに。

冷蔵庫に保存できるスマートタイプが登場しました。

冷蔵庫で3日間の保存がきき、夏場だったら腹下し心配ゼロ。

 

 いま自然災害で水が使えなくなってきました。

井戸や地下の水はナマモノ、水質も劣化します。そうなれば地下を掘り起こす手間もかかります。

 水が使えなくなるのは時間の問題。

 しかし、水道は独立精算制。つかえばつかうほど水はおいしくかわります。

 

 生物にとって欠かすことのない水、原点からサステナブルしよう。

 

 

またあした