wearing diversity

ぼくはきみの多様性ハッカー。環境をかきかえる習慣づくり💡【毎日投稿中】

雨のように変化を厭わない✨ポケモン流ロコモーション

 こんにちは😊

 体調管理たいへんですね。今日は雨が降りまして長袖にしました。レインコートも羽織って自転車ブンブン、雨のサイクリングは学生以来かな。でも、大人も数人見かけましたよ。アグレッシブな大人層の仲間入りを果たしました。

 

 きょうはこのまま雑談。むかしは雨のように、変化を厭わなかった。黒電話から携帯のときなんてもっとスムーズでした。今日のエコロジーの及び腰はいったいどうしたもんでしょうか。

 

 ビニール袋とか、紙ストローとか。あげれば枚挙にいとまがない。古いおじさんにかかわらず、全方位から同意があるのもふしぎな光景です。

 

 わたしは目の前の変化は厭わない。雨の日と同じだから。わたしは晴耕雨読もすき。雨の日には雨の日にすることをしたい。

 

 ポケモンバトルも天候パーティなるものがあります。天候を操るポケモンがいて、天候に有利なポケモンを連れるんだとか。雨の天候は水タイプが有利、「かみなり」という技が必中になるなど、はばひろく特典がつきます。

 

 ゲームで流行るってことは、ほんとうはみんな環境のこと好きなんじゃないの。ビニール袋も、紙ストローもポケモンバトルとおなじ。自分にとっての有利なことを考えるだけだったりして。

 

 だから、目の前の変化を厭わない。エコロジーピカチュウみたく、上手に「なみのり」すればいいんだから。

 

 またあした