wearing diversity

ぼくはきみの多様性ハッカー。環境をかきかえる習慣づくり💡【毎日投稿中】

専用ボトルが地球を救う👀サステナブル・イントロドン【前編】

 こんにちは😊

 環境にやさしい紙製品、ようやくつかいはじめました。

というのは、いままでずっと失敗してきたから…

ふり返るとヤツがいる。そう、暑さです。

 

 いやあ、もう暑さは年々加速してますからね。

これから夏になるにつれて、ゼッタイ炭酸はほしくなるんですよ。

 

 でも、市販の炭酸はペットボトルに入ってます。

のめば当然、ペットボトルも消費するんですよ。

 暑さと炭酸…天秤にかけられるわけない。

 

 ということで、サステナブルアイテムがこちら。

炭酸水メーカーです。もちろん、メインはいつでも「生タンサン」がつくれること。

ソーダストリーム GAIA(ガイア) スターターキット(ブラック)

 

 そして、わたしの推しが専用ボトル(1リットル)。

なんとその耐久、2年も耐えます。毎日1本つくるとして1000回も耐えてくれます。

まさに『一騎当千』なのですよ。

Sodastream 1l Carbonating Bottles- Black (Twin Pack) by SodaStream

 

 また、食前に500ml飲むとダイエット効果があるらしいです。

たしかにお腹がふくれて、満腹中枢もシゲキされます。

朝と夜に500ml飲むようにしてから、食費もだいぶ落ちました。

 

 多様性としても、部屋にペットボトルがいくつもある状況は看過できません。

ペットボトルがないだけで、ゴミもずいぶんと圧縮されました。

 

 おしゃれアイテムと思いきや、サステナブル

 ここから始めないで、どこから始める。

 人にとって大切な水から入る、サステナブルなイントロデュース。

つづきあります💡

 

 またあした