wearing diversity

ぼくはきみの多様性ハッカー。環境をかきかえる習慣づくり💡【毎日投稿中】

夏モードパキラの復活劇🌿#観葉植物

 こんにちは😊

 けさ、うれしいニュースがありました。

ことしのはじめに購入したパキラ(観葉植物)、新芽をだしました。

しかも3つもありました。

 このパキラさん、むかし室内に置いてたらみるみる元気がなくなりました。

いちばん大きい枝葉も枯れてしまってショックでした。

 日向に移して、栄養剤をあげて応急処置してたところです。

 

 ここのところ、水やりペースがあがってて、どうやら夏モード。パキラさんもようやく元気をとりもどしたみたい。

 そうそう調べたところ枯れた枝葉は剪定するみたい。新芽に日光を浴びせたり、栄養がまわるため必要とのことでした。

 夏のあいだ、ほかの新芽もぞくぞく顔を出すそう。

 

 枯らしたあげく、剪定まで申し訳ない。

ひとつ教訓をいただきました。愛情より日光。かわいい子には旅だ。

花のギフト社 パキラ 観葉植物 本物 おしゃれ ぱきら ミニ観葉植物 ミニ パキラの木 観葉 植物

 ところで、わたしは植物中心にまわってます。観葉植物シェア率も80%あります。朝起きると植物の水やりからはじまってます。

 サステナブルは強制(共生)しないとわからないよね。

 ひきつづき、人体実験です。

 

 またあした