wearing diversity

ぼくはきみの多様性ハッカー。多様性を着て新・旬・感!

花より団子よろしく〇〇〇ー

 こんにちは😊

 けさ、集団登校にはちあわせました。多様性も集団登校のような集まりのテーマになります。

 

 だけどちょっとまって。生物の集まりだと、アリやスズメバチの先入観がつよい。どうしたことか僕たちは一種しかいない群れのことをさいしょに思い浮かべてしまう。

 

 

 

 そこでだけど、多様性のイメージは魚にしよう。船に打ち上げられた魚です。魚のかかった網ならば多種多様なイメージあるでしょ。

 

 そして、多様性は種の多さではありません。それらが空間を共有しあうほど数値が大きくなる。まさに花より団子よろしく、多種よりダンゴ。それだけおぼえてね!

 

 

 またあしたっ