Your Bloom

咲かぬならわたしが咲こう🌼ぼくはきみの多様メイト

完全栄養食に新展開❓うつくしすぎる国じゃぽん👾

 こんにちは😊

 春の散財まつりを終えました💦

ほぼほぼ必要経費なので致し方ないのだけど。

 食費を抑えたり、それなりに出費をおさえる工夫もしておりました。

 

 そうそう、たんぱく質の一日摂取量はなんと100g。

 納豆1パック40gですからね、お肉100gとったらアウトよ。

外食、スーパーそうざいのグラム数…あれバグですわ。

 今回をきっかけに、外で気をつけることは価格より量と思い知りました。

 

 いまはお肉をたべる気力をなくしております。

勝手に「円安ダイエット」が幕をあけました。

 

 しかし、上には上がいます。

ちまたで「完全栄養食」がハヤってるそうですね。

コンビニの店頭にある『BASE BREAD』さんは有名です。

完全栄養食 BASE BREAD ベースブレッド 5種 20袋セット (プレーン4袋・チョコ4袋・メープル4袋・シナモン4袋・カレー4袋) 完全食 食物繊維 糖質オフ 高たんぱく質

 

 そしてそして、さいきん粉末タイプもあると知りました。

粉末を水やミルク200mlに溶かすプロテインのような感じ。

 これを2回とって1日の食事終了だそうです😱

完全というだけあって、うつくしい人が多い印象があります。

 

 しかし、食事の見た目や味にこだわりないんだね…

自然とのふれあいがへってるというのに💦

 食事まで溶かしはじめたら、自然との共生はどこに向かうのでしょうか🧐

 

 わたしは化学調味料も合わないし、見た目も自然のものをえらびたいかな。

まさか完全栄養食は、円安のなれの果て?

 「円安ゾンビ」は御免こうむりたいゾ🥶

 

 ということで、多様性の観点からいまトピ解説!

かってにニュースのじかん、はじまりましたー。パチパチ

 

 

 またあした