Your Bloom

咲かぬならわたしが咲こう🌼ぼくはきみの多様メイト

ダイエットを制する者は多様性を制する😤

 こんにちは😊

 多様性はダイエットで説明できます。

したがって、ダイエットが上手なほうがいいんです。

 

 さっこんの健康ブーム、多様性としても注目度が高いです。

そこで、ダイエットを例えに「多様性のやりかた」をお届けします。

 

 ダイエットをはじめるとき、まず無駄な脂肪をおとそうと考えますよね。

食事管理をしたり、運動をしたり…

 そして、ここで終わるとリバウンドします。

そこで、とりいれたい思考があります。

 それは『動的平衡』です。

 

 動的平衡とは「時間変化させない」こと。

つまり、アンチエイジングですね。

 食事をとったら、運動をして、筋力をつける。

そうすれば太りにくい体質になります。

 これが時間変化をさせない解釈です。

 もうすこし付け足すと、「ミクロにみると常に変化するが、マクロにみると変化しない状態」です。

 

 食べて、運動して、筋肉をつけて、目の前の変化を呼ぶくらいが丁度いいんです。

ダイエットは足し算。

 トータルで変化しないことに意識を向けます。

 

 自然界も、目の前は変化し続けています。

 クジラのような大きな捕食者があらわれたら、すぐ生物は消えさります。

それでも逃げ回って、またどこかで湧くのです。

 

 時間変化させない、アンチエイジングにならえ。

 ダイエット達人なら、多様性マスター。

 

 またあした